1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月限定御朱印のお知らせ

4月限定御朱印のお知らせ

令和7年4月の限定御朱印はこちらです♪

 

 ①花まつり

4/8は花まつり、お釈迦様がルンビニの花園でお生まれになった日です。

右手で天を左手で地をさす誕生仏に甘茶をそそいで釈迦様の誕生をお祝いします。

猫やうさぎ、ハムスターさん等、かわいい動物たちがお釈迦さまの誕生を祝福しています♪

 

正授院でも花まつり期間には甘茶をそそぎお釈迦様の誕生をお祝いすることができます

詳しくはこちら↓↓

🌸お寺で花まつり🌸

 

②今月のわんこ

春といえば…たけのこ?

たけのこの天ぷらにたけのこご飯…春の味覚ですね。

今月のわんこは、ここほれワンワン!?

鼻がきくビーグルちゃんが旬の食材、たけのこを掘り出します!

 

③今月のにゃんこ

4月といえばお花見?

はやより団子な三食団子たち♪よーくみたら子猫3兄弟!?

院内も春のお花がたくさん!お花見していってくださいね♪

 

④誕生日ご朱印

申し込みされる方もしくはペットちゃんの誕生月にお申し込みできるご朱印です。

どんなご朱印になるのか…申し込まれた方のお楽しみ!

もし、ご希望があればお誕生日の方のお名前と誕生日の日付を

お書入れできますのでおっしゃって下さいね♪

 

 

⑤似顔絵御朱印(現地のみ)

受付希望の方は、お写真のご準備をお願い致します。

自分だけのたったひとつのご朱印を書入れします。

丁寧に描かせていただきますが、イメージと違う場合があるかもしれませんのでご了承くださいませ。

 

オンライン申込は、みどり霊園オンラインショップ「こもれび堂」でお願いします。

「こもれび堂」

「こもれび堂」では、クレジット決済が可能です。

直書きご希望の方は、クレジット決済後にレターパックでご朱印帳をご郵送ください。

詳しくは「こもれび堂」直書き希望ページにてご確認ください。

 

 

郵送申込は、以下をご確認ください。

―郵送受付の流れ―

①申込書(pdf)を印刷し、必要事項をご記入ください。

印刷環境のない方は、紙に申込内容が分かるよう必要事項をご記入ください。

※ご記入の際は、申込書記入例をご覧のうえ記入漏れがないようにお願いいたします

02【郵送・オンライン用】ご朱印申込書202504

02【郵送・オンライン用】ご朱印申込書202504見本

 

[書置きの場合]

②現金書留にて、申込書とお費用をご送付ください。
1~2週間程でご送付いたします

[直書きの場合]
②現金書留にて、お手持ちのご朱印帳と申込書とお費用をご送付ください。
1カ月程でご返送いたします

 

現地申込につきましては 下記の時間で受付いたします。

10:00~16:00

 

ご不明な点等ございましたらお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問合せフォーム

 

 


みどり霊園
浜松市中央区(旧南区)渡瀬町368
浜松市のお墓・樹木葬・納骨堂・永代供養 お気軽にご相談ください

浜松市のペット火葬・納骨・供養は【みどり霊園 PETなないろぷらす】